読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ヒロシです。2」/ヒロシ

ヒロシです。2

ヒロシ 扶桑社 2005-04-15
売り上げランキング : 34668
by ヨメレバ

ヒロシのネタ本、第二弾。

その名も「ヒロシです。2」。

初のネタ本「ヒロシです。」と同様、モノクロのヒロシのカッコいい写真(ネタではなく…リアルに…)を挟みつつ、ネタが書かれています。

もちろん、今回も解説もあります。

私がツボったヒロシのネタの中から、切ないネタをピックアップ。

大人なのに大人買いができません。

大人になって、大人買いが出来る人間と出来ない人間の二種類います。。。

出来れば大人買いが出来る方の大人になりたいです。。。

今より、小学生の時の方が、お正月時は大人買いが出来てました。。。

「今からは無理」って……。いつも無理じゃないですか!

「今日は無理」「今は無理」って…言われ続けたことがあります。。。

その方とはもう連絡も取ってません。。。

「今は無理」じゃなく「あんたとは無理」と言ってくれたら良かったのに!!

急がば回れと言いますが 年齢的に回ってる暇などないとです。

もう回ってる時間などないですよね。

今の年齢になって、やっとこのネタの真髄が分かりました。。。

手首に包帯を巻いた女の人を見ました。俺なら優しくできるとです。

こ。。。これは。。。

笑っていいのか、泣けばいいのか迷うネタですね。。。

今回はおまけでヒロシのステッカーが付いてます。

使いたいけど、使いどころが分かりません。

巻末付録として「ヒロシ大辞典」も付いてます。

ヒロシについての148のキーワードが細かく解説されていて、読み応えあり。

本文より読むのに時間がかかる代物。

Amazonで「ヒロシです。2」の詳細を見る>>>

楽天で「ヒロシです。(2)」の詳細を見る>>>

★★★★★

広告を非表示にする