読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ヒロシです。」/ヒロシ

ヒロシです。

ヒロシ 扶桑社 2004-09-22
売り上げランキング : 97410
by ヨメレバ

ヒロシがブレイクした時に出たネタ本です。

私はヒロシの自虐ネタが大好きなので、BOOK OFFに売らずに保管しております。

所々にヒロシのカッコいい写真(ネタではない…)を挟みつつ、ネタが書かれています。

ネタの下の方には解説もあって、こちらも合わせて読むと面白さ倍増。

私がツボったヒロシのネタの中からいくつかピックアップ。

たまに、ひらがなの「ゆ」が書けません!

これ、すっごい分かるんですけど。

何でこんな基本的なことが一瞬分からないんだろうということがあります。

ちょっと前に、コンビニで買い物をして、車に乗り込み発車するぞという時に、どっちがアクセルかブレーキか分からない!!どうしたらいいの。。。!!??とパニックになり、運転出来ない同乗者に「どっちがアクセルなの??」と聞いたことがあります。。。

普段ちゃんと出来てるのに何故こんなことに。。。。

俺のスペースの吊り革を使わないでください!

満員電車にていますね、こういう人。

それはあなたの吊り革じゃないから、あなたの手すりじゃないから!というところから手を伸ばしてくる人。

腹が立ちます…!!

メールのやめどきが分かりません!

私も分かりません。

そもそもメールをすることがないと言ってもいいほどです。

誰でもいいから彼氏が欲しいって言ってた人からフラれました。

女性の「誰でもいいから…」は、本当の意味の誰でもではありません。

自分がそこそこ気に入っている人の中なら”誰でもいいから…”です。

意味を取り間違えてはいけません。

最後にヒロシからのメッセージがあります。

生きる活力を貰えます。

諦めずに頑張ろうと思えます。

これほど心に響く言葉は、相田みつをでも、きむでも紡ぎ出せません。

Amazonで「ヒロシです。」の詳細を見る>>>

楽天で「ヒロシです。」の詳細を見る>>>

★★★★★

広告を非表示にする