いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「少年少女」/ねむようこ

少年少女 (フラワーコミックススペシャル)

ねむようこ 小学館 2011-02-10
売り上げランキング :
by ヨメレバ

最近、よく見かける”ねむようこ”さんの作品。

ヴィレジヴァンガードでよく見かけてましたよ。

表紙の美しさとタイトルに惹かれて。

絵が可愛くてオシャレですね。

少女漫画を読んでた高校生がそのまますんなりと入れるような絵。

スッキリしているんだけど、可愛らしさとオシャレ度が高い分、生々しさがなりを潜めるんで、自分の好みではない。

年齢的には大人なんだけど、大人になりきれない女性に送る不思議メルヘン短編集のような感じ。

※以下ネタばれあり

表題作「少年少女」について。

太ももにバンソコウ貼ってとか、いたいけな男子高生(中学?)に何をさせるんや!?

バンソコウ貼ってのシチュエーションがこんなにエロいなんて、気づかせてくれてありがとうございます!!

「処女なんです」発言といい、好きでもない彼氏からの指輪を探させたり、ふいにキスをしたり、将来が楽しみなおなごです。

Amazonで「少年少女 (フラワーコミックススペシャル)」の詳細を見る>>>

楽天で「少年少女」の詳細を見る>>>

★★★★☆

広告を非表示にする