
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「楽園」/藤原薫

楽園 (Feelコミックス)

藤原 薫 祥伝社 2003-01-25
売り上げランキング :
by ヨメレバ

藤原薫の楽園をテーマにした4つの短編集。

感想というものではないのだけれど、読んで浮かんできた言葉たちの羅列。

不思議な感覚…底なし沼のようなダークな世界。

綺麗で繊細な絵が怖く見える。

綺麗なのに…。

人間の奥の奥の感覚的な部分。

本能?

そんなもの。

醜いのに純粋な、純粋だから醜いのか…。

台詞や文字は少ないのに、そこからいくらでも読みとろうと思えば読みとれる。

温かい晴れの日に見た悪夢みたい。

白昼夢…?

最後のお話。

残酷な赤ずきんちゃんのような。

狼に気をつけて。

狼は怖い。

赤く染まって覚えてしまった世界から抜け出せない。

狼さん、わたしを食べてちょうだい。

さっきまで眠かったのに一気に目が覚めた!!

Amazonで「楽園 (Feelコミックス)」の詳細を見る>>>

楽天で「楽園」の詳細を見る>>>

★★★★★

広告を非表示にする