読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「田中のヤロー+俺は見たんだ!!」/いつもここから

田中のヤロー+俺は見たんだ!!

いつもここから ダイヤモンド社 2005-03-04

売り上げランキング : 694429

by ヨメレバ

最近見なくなった…と言ってから、もう数年が経ちましたが、いつもここからが大好きです。

本書には「TVステーション」で連載されていたネタが470本収録されています。

あるあるネタが私のツボで、爆笑しました。

特に面白かったものに付箋を貼ったら付箋だらけに。

ほぼ文字だけ追って読んで笑っていましたが、「田中のヤロー」の田中の様々な憎たらしい表情が細かく描かれていて、そこにも注目ですね。

私が特に面白いと思ったものから、選り抜きで少し抜粋。

いっつもショートメールで送ってきやがってあのヤロ~

今となっては、ドコモのお知らせ以外ショートメールで送ってくる人なんていませんが、たまにいましたね、このタイプの人。。。

なーんか嫌な感じでした。。。

全部ワープロで打った年賀状送ってきやがってあのヤロ~

友達とカテゴライズされている人からの年賀状がこれやったら、げんなりするわ。。。

100円ショップでクラシックCDを買おうとしているおじさんを見たんだ!!

これは爆笑しました。想像するとなんと哀愁漂う光景だろうか。

毎回アルバムを出すたび「今まででいちばんいいアルバムになった」って言ってるミュージシャンを見たんだ!!

あるある!!あるあるある!!

「今回のアルバムはイマイチですね~前の方が良かった」というミュージシャンを見たことがないです。

ところでいつここさんは何をしているんだろう。

テレビに出てないと何をしているんだろうと世間一般には思われてしまうんですよ、悲しいながら。。。

Amazonで「田中のヤロー+俺は見たんだ!!」の詳細を見る>>>

楽天で「田中のヤロ-+俺は見たんだ!!」の詳細を見る>>>

★★★★★