読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「南野陽子 Beauty Book」/南野陽子

南野陽子 Beauty Book

南野 陽子 主婦と生活社 2010-06
売り上げランキング : 19561
by ヨメレバ

表紙の高橋真琴さんの絵が綺麗で、中身も可愛くたっぷり詰まってそうだったのと、私が勝手に憧れている女性が購入したというので、私も購入しました。

この表紙のお姫様は南野陽子さんがモデルで、お馴染みの口元のほくろも描かれています。

テレビで見るたびに、「この人が四十代なんて信じられない」と思っていてたんですよ。

そんな南野陽子さんの美容や普段の生活、感じていることなどが、細部にまでこだわった可愛くコラージュされたページにいっぱい詰まっています。

綺麗なものを見るというのは楽しいので、目で見て楽しめる本でした。

どのページも可愛くて綺麗なだけじゃなくて、中身もぎっしり詰まっていました。

単なる美容本というだけではなく、エッセイ&美容という内容。

メイク方法もまつ毛をアイライナーで書く技などはマネしてみたいですね。

また、南野陽子さん自身が美に対してストイックすぎることがないので、安心出来ます。

とはいえ、芸能人と一般人の私とは大きな隔たりがあるわけで、出来ない部分もあります。

書いてあることを全てマネする必要もないし、取り入れたいと思うものを試してみたらいいかな。

読んでいる間楽しめたので、それだけでOKです。

Amazonで「南野陽子 Beauty Book」の詳細を見る>>>

楽天で「南野陽子Beauty Book」の詳細を見る>>>

★★★★☆

広告を非表示にする