いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「カイジ 人生逆転ゲーム」

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
by カエレバ

どうやらえらく人気がある漫画の実写映画化だそうです。

物語は自堕落なフリーターであるカイジが、友人の借金を背負わされ途方にくれているところに、遠藤凛子という謎の女が現れるところから始まる。

遠藤に言われるがまま、人生を掛けた過酷なゲームに挑むことになるカイジだが…!!

原作のカイジ藤原竜也のルックスの違いが天と地ほどある。

何故、藤原竜也をキャスティングしたのか謎である。

だって、カイジってこれですよ。。。

似ても似つかないにもほどがあるってなもんです。

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

主演の藤原竜也に対する厳しい意見もありますが、世間は美男子の俳優には厳しいですから仕方ないとも思います。

ルックスがいいと「どうせルックスがいいだけでしょ」などの色眼鏡で見られるのが世の常。

私は藤原竜也の演技は上手いと思うし、ハラハラさせられました。

負け組のエース、伊藤カイジと煽るわりには、藤原竜也だと綺麗すぎないか?というのは思いますが。

橋を渡るシーンでは、思わず月(ライト)とLだ!!(映画版「DEATH NOTE」)

誰が見てもそう思ってしまうのはマイナスでは?

カイジ」を見ているのに、他の作品が脳裏にチラついては集中出来ない。

私はこの映画を素直な気持ちで見たので、ドキドキ指数はかなり高く楽しめました。

香川照之さんの表情も面白いし良かったです。

このゲームの主催者なのかよく分からん会長のじいさん。

あんなよぼよぼのじいさんなら、軽くパンチくらわしただけで床に転がりのたうちまわりそうだが…。

まとめると面白いが、ちょっと映画の尺でまとめるには物足りなく感じました。

何で最後はコメディ調にしちゃったのでしょ。。。

Amazonで「カイジ 人生逆転ゲーム 通常版」の詳細を見る>>>

楽天で「カイジ 人生逆転ゲーム 通常版」の詳細を見る>>>

★★★★★

広告を非表示にする