いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「しろくまちゃんのほっとけーき」/絵:わかやまけん

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

わかやま けん こぐま社 1972-10

売り上げランキング : 953

by ヨメレバ

  • しろくまちゃん、女の子だったんだ。
  • 卵を落として割ってしまってもポーカーフェイス。
  • しろくまちゃんとしろくまママは同じ顔、同じエプロン。
  • 食べた後は、きちんと後片付けをするしろくまちゃんとこぐまちゃん。

ポイントは後片付けまでするところを描いたところにあると思います。

料理は後片付けまでして、料理ですよ。

Amazonで「しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)」の詳細を見る>>>

楽天で「しろくまちゃんのほっとけーき」の詳細を見る>>>

★★★★★