いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「せんたくかあちゃん」 作・絵:さとうわきこ

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

さとう わきこ 福音館書店 1982-08-31
売り上げランキング : 102211
by ヨメレバ

幼稚園の頃、読んでました。

パワフルなかあちゃんだったわ。

お母さんより”かあちゃん”という表現がぴったり。

かあちゃん、そんなに洗濯が好きなら、いっそクリーニング屋になればいいのにとリアルに思いました。

庭の木では足らずに、森の木にまでも洗濯物を干す絵は圧巻。

すっごい爽快ですね、これは。

自分の子供や動物も干しちゃってるかあちゃん。

雷様のエピソードは可愛いです。

かあちゃんは洗濯板で洗濯してますが、子供たちは「手で洗ってる!!」と驚いたそうです。

確かに今は全部洗濯機だものね。

これを読んで、さあ洗濯をするぞー!という気持ちになれたらいいね。

Amazonで「せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)」の詳細を見る>>>

楽天で「せんたくかあちゃん」の詳細を見る>>>

★★★★★