いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「こぐまちゃんのみずあそび」絵:わかやまけん

こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)

森 比左志 こぐま社 1971-11

売り上げランキング : 15019

by ヨメレバ

  • こぐまちゃんシリーズは「こぐま社」から発刊されてたんだ。
  • 水の中を泳ぐ金魚に噴水というものが理解出来るのか?
  • 蟻に水をかけてあやうく殺しかけるこぐまちゃん。
  • しろくまちゃんとホースで水の無駄使い。
  • さっき、殺されかけた蟻が今度は無理矢理葉っぱに乗せられる。
  • 水遊びでどろんこになったので、シャワー。

”いたずら復活論”は大いに結構だが、毎日こんな風にみずあそびすると水道代が大変です。

Amazonで「こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)」の詳細を見る>>>

楽天で「こぐまちゃんのみずあそび」の詳細を見る>>>

★★★★★