いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【邦画】「うた魂♪」

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
by カエレバ

B級映画臭がぷんぷんしてたので、レンタル店で見かける度に、手に取りは返しの繰り返しをしていた作品でした。

夜中にテレビでやっていたので、それならちょっと見てみるかという気になり、録画したものの半年くらい放置していた作品でした。。。

まずは、ストーリーを…

自意識過剰な主人公・かすみ(夏帆)は、歌う自分が好きな合唱部員。

恋をするのはイケメンの生徒会長(石黒英雄

しかし、「綺麗な声で歌っている美少女の私を見て!」という気持ちだったのに、好きな人に「(歌っている時の顔が)産卵中のサケみたい」と言われてしまいショックを受け、上手く歌えなくなる…。

ガレッジセールのゴリが、まさかの現役高校生役で出演しているのも見どころ。

素直に面白かった!素直な気持ちで見ましょう。

くだらない理屈やウンチクはいりません。

夏帆の自意識過剰なナルシストっぷりに苛々しつつも、ほぼスッピンでもやっぱり美少女の夏帆のコミカルな演技に、そんな苛々も次第になくなっていきました。

歌っている時の顔が「産卵中のサケみたい」だと笑われてしまいますが、全くそんなことないですから!!

合唱部の方たちの歌い方は口を縦に開けて、まぬけに見えると言われれば否めませんが、それでも可愛いんです。

極めつけは、清純派美少女の夏帆が「アイアムふるちん!」と何度も叫ぶのところ!

このシーンはかなり爽快。

夏帆が、夏帆が、「ふるちん」って言ってるよ?

私も「アイアムふるちん!!」って叫びたい。

何かが変わるかもと思わせてくれる魔法の言葉「アイアムふるちん!!」

また、ゴリが率いるステレオタイプのヤンキー軍団が良かった。

見た目は怖いけど、熱い魂の持ち主たち。

ヤンキー軍団の合唱にかける情熱に熱いものがこみ上げてきました。

コンクールで尾崎の曲を歌うのも最高でした。

Amazonで「うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]」の詳細を見る>>>

★★★★★

広告を非表示にする