いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「まじかる☆タルるートくん」と男子のエッチな願望

まじかる☆タルるートくん コンプリートDVD VOL.1【初回生産限定】

ちょっと懐かしいアニメを語りたくなったので、勝手に語ります。

エロいアニメというイメージしかない「まじかる☆タルるートくん」を今回は語ってみますよ。

このアニメを見ていたのは小学低学年~中学年くらいでした。

その時の視点と、今になって気付いた点をまじえて書きます。

原作が「東京大学物語」の江川達也先生。

東京大学物語」はえげつない話だと小耳に挟みましたが。。。

ストーリーはハッキリ覚えていません。

魔法の国からタルるートが来るんだっけ??

冬休みのことです。

親戚の家で従姉妹たちと集まって「まじかる☆タルるートくん」を見ていました。

すると、伯母がとことことやってきて、「こんなエッチなマンガ見るんやない!!」と言って、テレビを消しました。

従姉妹たち5人くらいで見てたと思うのですが、誰一人反論する者はいず、他の遊びを始めました。

子供心に見てはいけないもの…という認識があったのかもしれません。

伯母が「エッチなマンガ」と言った気持ちがすごく分かりますね。

今では深夜にしか放送出来ないのではないかという内容じゃないですか?

タルるートの道具で「見Hん(みえっちん)」というのがあるんですが、これはゴーグルをかけて「みるみるー」と唱えると、服が透けて見えるんですよ。

これ、欲しいと思った男子絶対いるよね!絶対いるでしょ!!

当時の男の子たちのエッチな願望を満たしてくれる最高のアニメだったのでは?

当時の私はというと、「まじかる☆タルるートくん」を喜んで見ている男子たちを見て、「みんなエッチだ!大嫌い!!」と思ってました。

その時はウブで、エロに関して嫌悪感しかない潔癖な女の子だったんです。

ここで、強烈な登場人物たちの中から印象に残っている人たち。

江戸城本丸

まじかる☆タルるートくん セル画 No.0400

主人公です。

当時は嫌いだったけど、意外と可愛い顔してるのね。

何で少年漫画って、イケメンでもなく、勉強もスポーツも出来ない男が、めちゃくちゃ可愛い子に何故かモテるという設定が多いのだろうか?

少女漫画は大体ヒロインは美少女だと相場が決まってるんですよ。

最初は冴えない子でも、垢ぬけてくる設定なのよ。

納得出来ん。。。

江戸城千鶴

母jpg

本丸のお母さん。唯一まともだったのがこの人だけだった気がする。

原子力(はらこ つとむ)

まじかる☆タルるートくん セル画 No.0398

原子力と書いて「はらこ つとむ」と読む。

これで小学生。どう考えても老け顔のはらこ。

声は「ドラゴンボール」のべジータの声優さんと同じというのは有名ですね。

河合伊代菜(かわい いよな)

いよな

「可愛いーよなー」と全ての男子が思うほどの美少女の河合伊代菜ちゃんです。

小学生とは思えない発育ぶりで、ブラはもちろんスポーツブラではなく、ちゃんとしたブラジャーです。

巨乳&童顔という日本人男性の理想を再現した女の子ですね。

伊知川累(いじがわ るい)

いじがわるい

女性陣では伊知川が好きでした。ひねくれてたのでしょうか。

座剣邪寧代(ざけんじゃ ねえよ)と座剣邪寧蔵(ざけんじゃ ねえぞう)

ねえよとねえぞう

この二人は兄妹です。

不良とかそんな可愛いものじゃないです、この人たち。

特に兄貴の方の破壊力は「ドラゴンボール」並み。

妹のねえよの方は、意外と可愛らしい一面があった気が…。

そんなことよりも、一番凄いのがネーミングセンス(爆)

このアニメは女子はハマらないわ。。。

むしろ引く。。。

素敵な男性登場人物が皆無。。。

当時、ちょっとエッチなアニメがたくさんありましたね。

あの頃はドキドキしたのに、今見たら( ´_ゝ`)フーン になってしまうのが悲しくもあります。

まじかる☆タルるートくん コンプリートDVD VOL.1【初回生産限定】
by カエレバ