いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「化けの皮」/にしおかすみこ

化けの皮

にしおかすみこ ゴマブックス 2008-02-18
売り上げランキング : 469509
by ヨメレバ

また芸人が本を出したのか…くらいにしか思っていなかったのに、予想に反してすごく面白かった。

SMの女王様でお馴染みのにしおかすみこの初のエッセイ本。

にしおかすみこって実は面白い人だったんですね。

テレビでは分からなかったけれど、実は頭もいい人だったんですね。

ちょっと…否、かなり彼女へ対する見方が変わりました。

面白かったのが、にしおかさんのお笑いライブに、お笑いではなくSM目当てのお客さんが来ているということ。

ドMのお客さんはネタではなく、女王様としてのにしおかさんにダメ出しをしています。

あまりに真剣で爆笑してしまいました。

そして、にしおかさんのお笑いDVDを購入してくれた方に、ムチでお仕置きをするという「お仕置き会」なるものが開催された話…。

このお仕置き会に参加された方で女性がいるのかがすごく気になりました。

叩かれた方は嬉しかったのでしょうか?

にしおかさんのオカンも強烈なキャラで面白いです。

”オカン”という人種になると面白くなるのかしら。

”オカン”にスベりなしな気がします。

特別対談の団鬼六師匠とのSM談義も面白いです。

団鬼六師匠は怖そうな風貌からは想像もつかないほど、優しい方でした。

また、幼稚園児の時からSMに目覚るというつわもの。

今まで知らなかったSMの世界のお話は、にしおかさんだけでなく、私も勉強になりました。

ちょっと、女王様やってみたいかも。。。

最後のお話が…重い話をさらりとしていて、やんわりずしんときますね。

抱えているものがあっても、それをサラリと話してしまえるところ、尊敬します!

私もこれくらい出来るようになった時、また一つ成長し、一皮剥けた女になれそうです。

あたしだよ!! [DVD]
by カエレバ

Amazonで「化けの皮」の詳細を見る>>>

楽天で「化けの皮」の詳細を見る>>>

★★★★★

広告を非表示にする