いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「復讐したい」/山田悠介

復讐したい

山田悠介 幻冬舎 2011-04-21
売り上げランキング : 63355
by ヨメレバ

山田悠介お得意のデスゲーム

そもそも、この復讐法というのにリアリティが皆無。

その時点で、ちょっと…という感はあったが、そこは目をつぶるっておこう。

もしも、復讐法というのが実際にあったとしても、私は復讐を選択しないと思う。

復讐しても意味がないというのではなく、無人島でのデスゲームが過酷過ぎるから…。

制限時間は100時間、食糧は缶詰やおにぎりなどと、水は1リットルのペットボトルが3本。

100時間で3リットルの水は厳しい…。

また、無人島では誰を殺傷しても罪にならない。

犯人に自分が殺されても、罪にならないということ。

まさに無法地帯。

しかも、制限時間内に復讐が出来なければ、犯人は無罪放免。

こんな復讐法、明らかに復讐する側が不利だと思うわ。

本書に出てくる宗教団体って、オ○ム真理教がモデルですよね。。。

復讐は更なる復讐を生むから、復讐などやめましょうというメッセージを伝えたかったりするのでしょうか?

もしもそうだとしたら、そんなこと、伝わるわけないです。。。

Amazonで「復讐したい」の詳細を見る>>>

楽天で「復讐したい」の詳細を見る>>>

★★★☆☆

広告を非表示にする