
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ゆびのわものがたり」/小野塚カホリ

その他の作家(漫画)

ゆびのわものがたり (Feelコミックス)

小野塚 カホリ 祥伝社 2004-09-15
売り上げランキング :
by ヨメレバ

ヴィレッジヴァンガードで見かけたのがきっかけ。

装丁がとても綺麗なんですよ。

全2巻の指輪に関する短編集です。

著者と同じで指輪に興味なく(ブレスレット、ネックレスなどのアクセサリー類ももちろん)、「こんなもの 何になるの」というところが一緒でした。

女が何故、そんなに指輪に魅せられるのか全く分からない。

ただの輪っかでしょ?

恋人から貰った指輪をはめてうっとりなんて、甚だおかしい。

そんな人間でも、この「ゆびのわ」のお話たちは楽しく読めました。

指輪に興味がないという著者が書いているから、興味のない指輪のお話にも惹かれたのかもしれない。

イメクラでバイトしている女子大生が、足の指に指輪をするとスイッチが入って違う私になるというのが好きだな。これは何か分かる。

後は、結婚詐欺師の話。これは、女の執着が怖いけど好きよ。

同性愛のお話なんかも好きでした。

たくさんあるお話の中で、どれか引っかかるものがあると思います。

Amazonで「ゆびのわものがたり (Feelコミックス)」の詳細を見る>>>

楽天で「ゆびのわものがたり」の詳細を見る>>>

★★★★☆

広告を非表示にする