読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「文・堺雅人」/堺雅人

文・堺雅人

堺雅人 産経新聞出版 2009-08-28
売り上げランキング : 9653
by ヨメレバ

イメージを全く崩さず、更にイメージが良くなりました。

文章は上手いし、優しい文体は堺さんの人柄を表しているよう。

短いエッセイの中でくすりと笑えたり、考えさせられたり、気づかされたり、上手いですね。

二枚目でスタイルも良くて、役者としても成功していて、頭も良く、文章も上手くて、今のところ完璧な大人の男性。

後はケチじゃないのを祈るばかりだわ。

堺さんがケチとか絶対嫌です!

エッセイの中で一番好きだったのが、女の子はいつから詩人になるのかという話。

堺さんが男性であるが故に不思議に思うことなんだろうな。

女の子はある一定の年頃になると、手帳にポエムを書いてみたり、ブログにポエムを添えたりしますよね。

今も昔も女の子は詩人なのね。

恥ずかしながら、私も一時期書いていました。

欲を言えば、堺さんの意外な一面が知れればもっと嬉しかったですね。

ちょいと真面目すぎるかも?

Amazonで「文・堺雅人」の詳細を見る>>>

楽天で「文・堺雅人」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする