いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「絵すがた女房―日本民話 (おはなしのたからばこ18)」/二宮由紀子

絵すがた女房―日本民話 (おはなしのたからばこ 18)

二宮 由紀子 フェリシモ出版 2009-12-18
売り上げランキング : 1025953
by ヨメレバ

これは完全に子ども向けのお話ですね。

イラストも含めて”おはなしのたからばこ”シリーズにするのがどうも納得いかないが…まぁいいか。

たくさんある絵本の中で、一つや二つこういうのがあってもいいかもしれない。

深いような浅いようなお話。

女は見た目さえ良ければいいのかとか、殿様なんて誰がなっても同じだとか、深く考えるならそんなとこか?

読み物として楽しいほどでもないし、絵も別に綺麗じゃないし…。

子どもの頃に読んでも好きな絵本にはならなかったと思う。

Amazonで「絵すがた女房―日本民話 (おはなしのたからばこ 18)」の詳細を見る>>>

楽天で「絵すがた女房」の詳細を見る>>>

★★★☆☆