
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「レモンタルト」/長野まゆみ

長野まゆみ

レモンタルト

長野 まゆみ 講談社 2009-10-27
売り上げランキング : 123513
by ヨメレバ

この前、長野さんの「メルカトル」を読んだばかりで、その雰囲気がとても心地よく好きだたので読んでみたが…。

タイトルも表紙もポップで可愛いのに、それとは全然違う内容だった。

後半の面接のくだりは酷い…。

何だかエロに走ろうと強引な展開に持って行くBL漫画のようなで唖然とした…。

こんなにわんさか周りに同性愛者がいるものなのか?

中盤まではそれなりに楽しく読めたのに、やはり面接のくだりはドン引きでした。

しばらく長野まゆみは読みたくないと思ったほど…。

BLものが嫌いとかではなく、美少年同姓愛なら歓迎です。

20代後半以上と、そこそこの年齢の男性の同性愛にどうも美しい想像が出来ないもので…。

良かった点というか、まだマシだった点は、「少年アリス」などに出てくるような「ぢゃない」などの”じ”を”ぢ”にしたりするのが出てこなかった点のみ。

「少年アリス」のような世界観ならありだが、現代の日常生活の中でこれは受付辛いので。

Amazonで長野まゆみ「レモンタルト」の詳細を見る>>>

楽天で長野まゆみ「レモンタルト」詳細を見る>>>

★★☆

広告を非表示にする