いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「乙女の密告」/赤染晶子

乙女の密告

赤染 晶子 新潮社 2010-07
売り上げランキング : 67936
by ヨメレバ

京都の大学で「アンネの日記」を教材にドイツ語を学ぶ乙女たち。

という帯に書かれていたのを見て惹かれて読んだが…

久しぶりに読後に何も残らない本だった。

後から知ったのだが、この作品は芥川賞作品らしい。。。

アンネの日記」出してくるのはずるい気がする。

不思議の国のアリス」を絡めて気を惹く小説と同じくらいずるい。

短くさらりとテンポよく読めるのが良かったくらいで後は別に…。

気だるい意味の分からない夢の中の出来事のようでもあった。

”やよ”という言葉は関西でも使う人と使わない人がいますね。私は使いません。

Amazonで「乙女の密告」の詳細を見る>>>

楽天で「乙女の密告」の詳細を見る>>>

★★

広告を非表示にする