いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ふらいぱんじいさん」作・神沢利子/絵・堀内誠一

ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)

神沢 利子 あかね書房 1969-01-20
売り上げランキング : 17620
by ヨメレバ

この表紙を見て、昔、家にあったのを思い出し懐かしくて読みました。

が、全く内容は思いだせなかった…。

昔は結構好きな本だった気がしたのだが…はてな

たくさんあった絵本の中から忘れているものが多いのに、表紙で思い出したほどインパクトのある作品だったはずなのに。

卵焼きを焼くのが大好きなふらいぱんじいさんが、新しい世界を求めて旅に出るお話。

挿絵のウマヘタ具合はあまり好きな感じではなかったです。

絵本としてはとてもいいお話でした。

ふらいぱんじいさんもとても可愛くて、ぐんぐん愛着が沸いて好きになります。

懐かしさがいっぱい。

Amazonで「ふらいぱんじいさん」の詳細を見る>>>

楽天で「ふらいぱんじいさん」の詳細を見る>>>

★★★★☆