
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【トマト好きにはたまらない】「極楽トマト」

極楽トマト (講談社のお料理BOOK)
極楽トマト (講談社のお料理BOOK)
講談社

by G-Tools

トマト大好きです!

プチトマトもトマトと違う甘さがあり大好き。

生で食べるのも、煮込んだものも、トマトソースも、ケチャップも、もちろんモスバーガーは大好き。

トマト好きにはたまらない丸ごと一冊トマトばかりの本があります。

まずはトマトの基礎知識やマメ知識がいっぱい。

トマトはダイエットや美容にもいいらしいです。

そんなことを言ったらレモンでも他の野菜でも何にでも言える気がしましたが…。

そして、たくさんのトマトグッズは見てるだけで可愛くて美味しそう

特にトマト、バジル、モッツァレラチーズをモチーフにしたネックレス、キーホルダーは涎が…。

この前、あまりに美味しそうだったのでトマトとモッツァレラチーズのサラダを食べたのですが、モッツァレラチーズが無理でした…。見た目はあんなに美味しそうなのに。。。結構クセがありましたね。。。

一番良かったのはトマトを使ったレシピ

簡単な物が多く作ってみたいです。

トマトカップのサラダ、トマトのコロッケ、トマグラスープ、トマトジュースパスタ、トマトつくね汁…などなど、どれも美味しそう。

トマトジャムというのは美味しいのだろうか??トマトジャムと生クリームとか合うのでしょうか。

トマトで作る石鹸というのは面白かったです。

「極楽トマト (講談社のお料理BOOK)」の詳細を見る>>>

★★★★☆