
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「白井弓子初期短篇集」/白井弓子

その他の作家(漫画)

白井弓子初期短篇集 (IKKI COMIX rare)

白井 弓子 小学館 2010-07-08
売り上げランキング :
by ヨメレバ

お借りした漫画でございます。

普段なら手に取らないタイプの漫画ですね。

薄い割に高い、けど中身は濃かった。

美大生の恋を描いた「touch」以外は私には難しかったです。

これはどう解釈すればいいのだろう…と思いつつ、雰囲気を楽しみながら読みました。

この本を読んだ人と「これはどういうことなのだろか?」と話をしてみたくなる。

「touch」では恋人がいる片思いの男性への気持ちがとても繊細に描かれていて、生々しかった。

生々しいという言葉はこの場合不適切かも、リアルと言った方がいいかもしれない、けれど、”生々しい”の方がぴったりの気もする。

好きな人の絵を描いてみたい、思う存分見つめることが出来るものね。

恋愛などの日常ではなく、ファンタジーのような壮大な世界を描かれている作品も収録されていますよ。

絵も登場人物の心情もとても丁寧に細かく繊細に描かれています。

この絵が苦手でもあるのだか…。

好きな人にとっては、白井弓子さんの個性が溢れていて、また魅力であるのがこの絵にあるようです。

不思議な余韻を残す作品集でした。

Amazonで「白井弓子初期短篇集 (IKKI COMIX rare)」の詳細を見る>>>

楽天で「白井弓子初期短篇集」の詳細を見る>>>

★★★☆☆

広告を非表示にする