
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【思うがままの容姿が手に入る世界】「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」/坂井恵理

ビューティフルピープル・パーフェクトワールド (IKKI COMIX)

坂井 恵理 小学館 2010-11-30
売り上げランキング :
by ヨメレバ

誰もが望み通りの容姿を手に入れられる、そんな進歩した日本が舞台。

憧れのあの人のような美しさも若さも性別さえも、そんな世界。

つまりは美容整形の技術がものすごく発展したというわけです。

もう美人もブスもない、イケメンも不細工もない、デブもちびもない。

美しさを手に入れて、夢を追いかける。

美しさを手に入れて、生き方を変える。

美しさを手に入れて、愛情を確かめる。

美しさを手に入れて、生きた証を残す。

(帯に描かれていた言葉)

意外とさらりと読めてあっけなかった。

わざと軽く描いたのだろうか。。。もっと重いテーマを期待していたので、少し肩すかしをくらった。

帯のキャッチコピーにまんまと騙された感がある。

騙されたというほど酷いものではないんですけどね。

よくあるじゃないですか、予告編が面白そうな映画。

そんな感じでしたね。。。

面白いなと思ったのが、初恋婚。

初恋の男の子と全く同じ容姿の子が目の前に現れたら…。

中身は大人でも見た目は十四歳の少年に恋するのだろうか。

これじゃまるでコナンだな。

Amazonで「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド (IKKI COMIX)」の詳細を見る>>>

楽天で「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」の詳細を見る>>>

★★★☆☆