
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「気持ちを伝えるちょこっとイラスト」/Yuzuko

その他の本

気持ちを伝えるちょこっとイラスト

Yuzuko 小学館 2008-02
売り上げランキング : 16827
by ヨメレバ

ちょこっと手紙や手帳にイラストが描けたらいいなと思っていたとこに、この本を発見。

イラスト描くのが趣味とかでもなく、得意でもない私のような人はいざ描こうと思っても何を描いていいのか分からなかったりするものだと思うのです。

本当に不器用な人でも簡単に駆けるイラストがたくさん載っていて、なおかつ普段使えるイラストが多くとても役に立ちました。

季節のイラストは暑中見舞い、クリスマスカード、年賀状にも使えるし、

色々な顔の表情も手紙などに使える機会は多そう。

星やハートや葉っぱ、リボンなど簡単な模様で、カードを縁取るような模様の紹介も、無地の便箋や封筒に良さそう。

とりあえず本書のイラストをマネて描いてみるだけでも、手紙や手帳がぐんと可愛くなる気がします

借りていた本に少し厚めの髪を可愛くカットしてイラストを描いて、感想をちょこっと書いて返すというアイデア、いいですね!!

他にもCDを返す時にちょこっとイラストとメッセージ、おすそ分けに、差し入れに…などなど色々使えるアイディアがたくさんでした。

「気持ちを伝えるちょこっとイラスト」の詳細をAmazonで見る>>>

「気持ちを伝えるちょこっとイラスト」の詳細を楽天で見る>>>

★★★★★