いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「松本人志の怒り 赤版」/松本人志

松本人志の怒り 赤版

松本 人志 集英社 2008-08-25
売り上げランキング : 166877
by ヨメレバ

★★★☆☆

読者からの「~を松本さんはどう思いますか?」というような投稿に松ちゃんが答える形式で、バラバラ殺人事件、東国原知事北朝鮮核実験、個人情報流出クールビズ集団自殺、追っかけ熟女、竹島問題etc…について書かれています。

こちらは赤版で真面目なニュース、青版はもっとくだけた事柄を取り上げているそうです。

2004年~2008年に週刊「プレイボーイ」で連載されていたものなので、あぁ、そういえばこういう事件あったなとか、これってつい最近じゃなかったっけ?というような事柄がいっぱいありました。

松ちゃんだから期待していたのですが、この前読んださくらももこのエッセイよりはいいかなぁくらいでした…。

いい事を言おうとする時に「点数稼ぎやないけど…」という照れ隠しを言う松ちゃんは可愛いですね、好きです。

毒舌をバンバン言うのに、照れ屋なところが私が松ちゃんに惹かれるポイントです。

Amazonで「松本人志の怒り 赤版」の詳細を見る>>>

楽天で「松本人志の怒り(赤版)」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする