いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【思わず涎が出る】「わかったさんのプリン」/文:寺村 輝夫 絵:永井 郁子

わかったさんのプリン (わかったさんのおかしシリーズ)
わかったさんのプリン (わかったさんのおかしシリーズ)
寺村 輝夫 永井 郁子

関連商品
わかったさんのドーナツ
わかったさんのクレープ
わかったさんのクッキー
わかったさんのシュークリーム
わかったさんのアップルパイ
by G-Tools

この本も持っていました。

またまた内容はすっかり忘れていましたが。

やはり、わかったさんシリーズはイラストが美しく可愛い

今回はガラスの家の色彩が素晴らしい!

そしてそして、ミルクの川、ミルクの滝、砂糖の滝…なんて美味しそうなんでしょう!

思わず涎が…。

子どもの頃にこのイラストを見て、お腹を空かせた記憶があります。

砂糖の滝のイラストはスイーツの写真より美味しそうですよ。

スニーカーから牛乳はちょっとね…。

文:寺村 輝夫 絵:永井 郁子「わかったさんのプリン (わかったさんのおかしシリーズ)」の詳細を見る>>>

★★★★☆