いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「花より男子 完全版」1~5巻の感想/神尾葉子

嵐の松本潤井上真央小栗旬で実写ドラマ化・映画化されたのも記憶に新しいですね。

今更説明するまでもない大ヒット少女漫画の「花より男子 完全版」の1巻ずつのちょっとした感想を書きます。

※実はもっと前に内田有紀谷原章介藤木直人で映画化されているのですよ。

花より男子 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)花より男子 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子

集英社 2005-05-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想

10年以上前にコミックで出た時に途中まで読んでいたのですが、途中でコミック集めるのも止めてしまい…。

ドラマ化・映画化されましたが、イメージ壊れるもの嫌だし見ませんでした。

小栗旬くんはカッコイイけど、花沢類じゃないよー!

道明寺の松潤はなかなか。

こうやって何年も経って読み返すと、女の子の憧れが詰まってるわね。そりゃヒットするわ。

類、めちゃめちゃカッコイイ!!

花より男子 完全版 2 (集英社ガールズコミックス)花より男子 完全版 2 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子

集英社 2005-05-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想

類を想うつくしの気持ち…あぁ、恋っていいな。

学生時代のあの感じ、もう二度とないよね。

非常階段での二人の秘密、この設定がたまらない。

美少年と非常階段で会ってる、でもそれは皆には秘密なの…いい!このシチュエーション堪らない!

道明寺がだんだん可愛く思えてきました。

次はいよいよ桜子さんね。楽しみ!!

花より男子 完全版 3 (集英社ガールズコミックス)花より男子 完全版 3 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子

集英社 2005-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想

来たよ、桜子さん!

完全版じゃなくて、コミックで読んでた時から好きだったのよ、桜子さん。

可愛い顔としたたかさが女の醜さを表してます。

トーマスには流石に引いた…おえぇ…。

で、道明寺の髪がお風呂上がりにストレートになってて、カッコよかった!もう、ずっとストレートでいて欲しい。

神尾さんも書いていますが、道明寺の髪型は少女漫画のヒーローらしくないわよね。でも、そこがまたいいんだろうけど。

類派の私は今後の類に注目です!!

花より男子 完全版 4 (集英社ガールズコミックス)花より男子 完全版 4 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子

集英社 2005-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想

面白過ぎてヤバい…。

こりゃ一気に20巻読んでしまう勢いだわ。

道明寺…切ない…。

痛い、痛い、突き刺さるよ、その視線。。。

桜子さん、やっぱりあなたが好きだわ。

花男ファンの女子はつくしの気持ちで読んでいるのでしょうか。

普通の女の子がこんな完璧な美少年たちに取り合いされるなんて、堪りませんね。

漫画の中だけでもそれが体験出来るなんて、し・あ・わ・せ(ハート)

花より男子 完全版 5 (集英社ガールズコミックス)花より男子 完全版 5 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子

集英社 2005-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想

どれだけつくしはモテるんだろう。

これじゃまるで、ときめきメモリアルガールズサイドみたいじゃないか!?

違うタイプのいい男が出てきたからって、またまたポーッとなってる場合じゃないぜ、つくし!!気持ち分かるけど…(笑)

花より男子 完全版 コンプリートBOX (集英社ガールズコミックス)花より男子 完全版 コンプリートBOX (集英社ガールズコミックス)
神尾葉子

集英社 2008-06-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools