いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【懐かしの絵本】「わかったさんのアイスクリーム」/文:寺村 輝夫 絵:永井 郁子

わかったさんのアイスクリーム (わかったさんのおかしシリーズ)
寺村 輝夫 永井 郁子

わかったさんのアイスクリーム (わかったさんのおかしシリーズ)
わかったさんのホットケーキ (わかったさんのおかしシリーズ) わかったさんのシュークリーム (わかったさんのおかしシリーズ) わかったさんのドーナツ (わかったさんのおかしシリーズ) わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ) わかったさんのアップルパイ (わかったさんのおかしシリーズ)
by G-Tools

小学生の頃、大好きで何度も読んでいました。

家にあったのにいつの間にかなくなり…この歳になって、改めて絵本の魅力にハマり読みました。

わかったさんの名前の由来をすっかり忘れてました(汗)

海賊と闘うわかったさんがすごくかっこよかった!わかったさん、逞し過ぎる!

ストーリーもいいけれど、イラストが可愛くて綺麗で、女の子はわくわくすると思う。

色使いが鮮やかでとても綺麗。

最後にアイスクリームの作り方が載っているものいい!!

本に出てきたアイスクリームを実際に作って食べれるなんて素敵ですよね。

私も母に作りたいと言っていたなーと懐かしく思いだしました。

文:寺村 輝夫 絵:永井 郁子「わかったさんのアイスクリーム」の詳細を見る>>>

★★★★★