いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【絵本屋さん大賞】「うんこ!」/文:サトシン、絵:西村敏雄

うんこ!
うんこ!
サトシン 西村 敏雄

関連商品
うんこ (たんぽぽえほんシリーズ)
うんこいってきます!―ぼくはうんこヒーロー
うんこダスマンたいそう―CD付うんこのえほん
がっこうでトイレにいけるかな?―うんこのえほん
by G-Tools

この作品が絵本屋さん大賞とはびっくりだ!

タイトルの「うんこ!」とこの絵はどうしても手に取りたくなってしまった。。。

中身はおどろきのオヤジギャグ連発。

「くっそー」「ふん、ふん」、「うんがついてきた」などなど。

結末はこれで良かったのだろうか??

きっと子供は大爆笑、大喜びの絵本だと思います。

特に男の子は「うんこ」ネタは鉄板ですからね!!

そういう意味では絵本屋さん大賞も納得出来ます。

送り物にもいいと思います、本気で!!

文:サトシン、絵:西村敏雄「うんこ!」の詳細を見る>>>

★★★★☆