いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「Water.」/魚喃 キリコ

Water. (Feelコミックス)
Water. (Feelコミックス)魚喃 キリコ

祥伝社 2007-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
短編集
痛々しいラヴ (Feelコミックス)
南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)
Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)
キャンディーの色は赤。 (Feelコミックス)

魚喃キリコの初期の短編集。

魚喃作品を読み始めて5作品目くらいになるけれど、毎回似たような事ばかりを言っているんです、この作者さん。

ちょっとかなり自意識過剰じゃないの?

一人ぼっちで淋しくて、こんなに頑張ってるのに可哀相な自分に酔ってるんじゃないの?

そんな負の感情がむくむく湧いてきました。

そう思わせることも計算の上ならすごいけど。

フィクションではなく、ノンフィクションを読んでいるような気分だ。

魚喃作品を語る上で絶対に必要になってくる”リアル”という言葉だけでは表せない何か…。

これに共感出来る自分には絶対なりたくない。

ちょっと前なら共感の嵐で泣いていたかも…でも、もうあの頃に戻りたくない。

実は今も共感する部分がたくさんあったりして…。

うんざりするけど、それでも魚喃キリコの作品は好きだし、まだ触れていない作品は読んでみたい。

★★★★☆

広告を非表示にする