いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【洋画】「乙女の祈り」

乙女の祈り [DVD]
乙女の祈り [DVD]ピーター・ジャクソン

松竹ホームビデオ 2002-09-21
売り上げランキング : 27670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
プリティ・ベビー [DVD]
スマイルBEST 小さな悪の華 [DVD]
小さな悪の華 [DVD]
地獄の門 -デジタル・リマスター版- [DVD]
蜘蛛女 [DVD]

「聖人はどんなセックスをするの?」

実際にニュージーランドで起きた事件を映画化。

少女と狂気の物語。

誰でも少女の頃は第四の世界に行ける可能性を秘めている。

そう、私が、あなたが、この映画のヒロインになってもおかしくない。

純粋で残酷な少女たち。

だからこそ生まれた狂気。

画がすごく綺麗でした。

下着姿で森の中を駆け巡る少女、粘土の人形と踊る少女の無邪気さ。

女の子同士でキスをするシーンはあまりに官能的でした。

見せ方が上手くて、キスだけでこれほどびくっとしたのは久しぶり。

タイタニック」でお馴染みの若き日のケイト・ウィンスレットの好演も光ってます。

少女が好きな人は必見。

あの頃少女だった女性、そして男性も、少女の世界を体験してみませんか。

◇1994年 ニュージーランド/アメリカ 100分

◇監督:ピーター・ジャクソン

◇出演:メラニー・リンスキーケイト・ウィンスレット

◇あらすじ

純粋でいて残酷、あまりにも多感な二人の女子高生が夢見る幻想と現実。夢に溺れる二人は、ついには自分達の領域を侵すものを抹殺しようとする……。実際に起きた事件の映画化で、彼女たちが犯行に駆り立てられるまでを、鮮明に解き明かした心理ドラマ。

★★★★☆

広告を非表示にする