
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ももこの21世紀日記 (N’01)」/さくらももこ

小説・エッセイ

ももこの21世紀日記 (N’01)
ももこの21世紀日記 (N’01)さくら ももこ

幻冬舎 2002-01
売り上げランキング : 710239

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ももこの21世紀日記〈N’02〉
ももこの21世紀日記〈N’03〉
ももこの21世紀日記〈N’04〉
MOMOKO TIMES
憧れのまほうつかい

さくらももこさんの日記です。

ホントにただの日記にイラストが付いているだけです。

構成はほぼ「のほほん絵日記」と同じ、見開きで左にイラスト、右に文章。

「のほほん絵日記」のレビューでも書きましたが、息子がねぇ…。

何でちゃんと叱らないのだろうか。

そして、また疑問。

取材といって色々なところに出掛けているが、何の取材?何のための?

よく分からない。ただの旅行じゃないのか。

あとがきにて

これからも日常のシンプルな幸せを日記に書いてゆきたいと思っています。

またつぎの日記も、よろしくお願いします。

これを読んで、今後さくらももこの本をたとえ中古でもお金を出して読むのはやめようと思いました。

日常のシンプルな幸せに興味ないです。

この本を読むぐらいなら、一般人のブログの日記を読んだ方がよっぽど面白い。

さくらさんがブログにこの記事を書くのはいいんですよ。

本にするほどのものなのかが疑問なわけで。

さくらももこ…大好きだったのにな。。。

金持ち自慢をしだしたあたりから読まなくなって、数年ぶりに読んだらこんな事になっているとは…。

★☆☆☆☆