
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「のほほん絵日記」/さくらももこ

のほほん絵日記 (集英社文庫)のほほん絵日記 (集英社文庫)

集英社 2004-09
売り上げランキング : 358588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

数年間に渡り、活字離れしていた時、これなら読めそうと購入しました。

分厚くて、小さな文字がぎっしりというのは、ブランクがあるのでなかなか読む気になれなかったのです。

右のページにイラスト、左のページにさくらももこさん直筆の文章が書かれているという構成になっており、漫画感覚で読めてしまいます。

活字離れしている当時の私のリハビリには良かったのかも。

タイトルが「のほほん絵日記」ですが、まぁ、ホントに絵日記でそれ以上は何もない。

ひとつの文章が短く、ツイッターで呟いてもいいんじゃないの、という程度のものです。

最近よくあるイラスト付きのブログとかと変わらない。

大した面白さはない。

気になったのは、さくらももこの息子の言葉遣いが悪過ぎやしないかい?という事です。

この事に誰も注意しないのだろうか。。。

息子の言動がどうこうより、言葉遣いの悪さが気になった。

活字離れしてる人は”リハビリ”にでもどうぞ。

★★☆☆☆

広告を非表示にする