いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【邦画】「守護天使」

守護天使 [DVD]
守護天使 [DVD]
エイベックス・マーケティング 2010-02-03
売り上げランキング : 35479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
山形スクリーム(2枚組) [DVD]
のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]
悪夢のエレベーター [DVD]
曲がれ!スプーン [DVD]
女の子ものがたり [DVD]

カンニング竹山演じるさえないサラリーマンが通勤電車で出会った女子高生に恋をした。

その清純な女子高生、涼子のブログには淫らな日常が綴られていて…。

おっさんが女子高生に恋するなんて、リアルなら絶対引いてしまう。

ロリコンおやじ、キモい!!とか、性犯罪に発展するんじゃ…!?とか思ったり。

フィクションの世界だから、何とかアリなだけです。

カンニング竹山のさえないサラリーマンっぷりがリアルでした。

飯島愛の「プラトニックセックス」にも援助交際をするサラリーマン役で出てたことがあるらしいけど、それもきっとかなりハマっていたんだと思う。

この人がお笑い以外で活躍するとは全く思ってもみなかったけど、いい味出してます。

小栗旬小出恵介が出てた「キサラギ」の監督なんですね。

謎解きやコメディなのは通じる部分があると思います。

ただ、どんどん盛り上がっていった「キサラギ」に比べると、後半は意外性が少なく、ちょっとがっかりしてしまいました。

前半がすごく面白く、どんな風に展開していくのかというドキドキ感がどんどんトーンダウンしてしまったんです。

思いもよらない、想像も出来ない展開が待っていたら、もっと良かったなぁと少し残念。。。

◇2009年 日本 109分

◇監督: 佐藤祐市

◇出演:カンニング竹山佐々木蔵之介與真司郎忽那汐里寺島しのぶ柄本佑

◇あらすじ

通勤途中の駅で一日の小遣い500円を落としたサラリーマンの須賀(竹山隆範)。拾ってくれた優しい女子高生の涼子(忽那汐里)に一目ぼれした須賀は、勝手に彼女を守ることを決意。しかし、勤務先のNPO支援塾で担当する引きこもりの大和(與真司郎)が見つけたブログには、彼女が書いたらしいみだらな日々がつづられていて……。

★★★☆☆

広告を非表示にする