読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【洋画】「セブンティーン・アゲイン」

洋画

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-11-03
売り上げランキング : 20051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ザック・エフロンとニュー・ジェネレーション・ボーイズ
ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]
ザック・エフロンinダービースタリオン [DVD]

冴えない30代のサラリーマンのマイク。

妻には愛想を尽かされて、子供たちからはうっとおしがられて…会社でも上手くいかず。

そんな彼も高校時代はバスケのスター選手。

恋人の妊娠をきっかけにバスケを辞めてしまったのが人生の別れ道だったのか…。

もちろん、ザック・エフロン目当てで見ました。

17歳に戻った時の主人公のマイクを演じてます。

流石のザックも現役の高校生に比べると少年っぽさが少ない気もしたけど、

いやいや、やっぱり可愛いし、カッコイイー!ザックファンは是非!!

この映画のポイントは17歳に戻って人生をやり直すのじゃないところだと思います。

ストーリーはわりとありがちで、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」あたりを連想しました。

逆に言えば、分かりやすくて、素直に笑えて泣ける映画。

両親に見て欲しいね。

絶対に泣けます。あの頃を思い出してー!!

見た目は高校生だけど、中身は大人なわけだから、その辺のチャラチャラした高校生とは違って、すっごい魅力的に見えるわけですよ。

そこのところをザックが上手く演じてて、すんなり入りこめました。

そりゃ惚れるよ。私も高校の頃にこんな同級生がいたら惚れてますよ。

◇2009年 アメリカ 102分

◇監督:バー・スティアーズ

◇出演:ザック・エフロンレスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、マシュー・ペリー

◇あらすじ

高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネル(マシュー・ペリー)は、過去の栄光の日々とはほど遠い生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから突然17歳の姿に戻ったマイク(ザック・エフロン)は、これでまでの人生を取り戻そうと高校生活を再び始める。

★★★★★

広告を非表示にする