いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【邦画】「プール」

プール [DVD]
プール [DVD]
バップ 2010-04-09
売り上げランキング : 1337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品

めがね(3枚組) [DVD]
かもめ食堂 [DVD]
プール オリジナルサウンドアルバム
小林聡美.jp 【通常版】(DVD+ブックレット)
南極料理人 [DVD]
サイドウェイズ (特別編) [DVD]

かもめ食堂」と「めがね」はゆるさと美味しいご飯、そしてクスっと笑えて好きな映画なので、そのスタッフとキャストが集結するというので、「プール」にはものすごい期待してたんです。

小林聡美もたいまさこ加瀬亮で、”プール”、これは期待も膨らみますよね。

鑑賞中も鑑賞後も、ん…??ちょっと違うような…。うーん。。。という気持ちがあったんです。

後から分かったのですが、監督が「かもめ食堂」と「めがね」荻上直子さんではないのですね。

あぁ、だから印象が違ったのか~と納得。

荻上直子さんの「プール」が見たかったな…何か残念な気持ち。

舞台はタイ。チェンマイのゲストハウスで働く母を訪ねて、さよが訪れる。

そこでの静かな日々。

あまり異国な雰囲気が感じられませんでした。

日本の田舎とか、昔の日本の風景にも少し似ている部分があったので、

あれ?ここタイだよね?となったりしました。

ちょこちょこいいなと思う台詞もあったのですが、

この映画の一番のポイントはつまづいてこける加瀬亮の可愛さでしょ!!

プールの気持ち良さをもっと感じたかったー。

何のためのプールなのよー。

◇2009年 日本 96分

◇監督:大森美香

◇出演:小林聡美加瀬亮、伽奈、シッテイチャイ・コンピラ、もたいまさこ

◇あらすじ

さよ(伽奈)はタイ北部、チェンマイのゲストハウスで働く母(小林聡美)を訪ねる。4年前、祖母にさよを預けて旅立った母は小さなプールのある場所で、オーナーの菊子(もたいまさこ)や手伝いの市尾(加瀬亮)らと楽しそうに過ごしている。そこにはタイ人の少年(シッティチャイ・コンピラ)も同居しており……。

★★★☆☆

広告を非表示にする