いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【本】「イケてない10代」/冬川智子

イケてない10代イケてない10代

メディアファクトリー 2009-10
売り上げランキング : 172902

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イケてない10代を過ごしてきた私が、読まないわけにはいくまい!!

主人公、鳩ちゃんの高校デビューに失敗した、イケてない10代が漫画で描かれています。

1ページに1つのお話で、どこからでも読めるし、暇な時とかにパラパラ見るのにもグッ!

イケてない10代と言っても、変に暗くならずに読めました。

だから、そんな10代を送ったあなたも、今まさに!という方も大丈夫。

クスっと笑えてしまうエピソード満載。

ちなみに、イケてる10代を送った人や送ってる人が読んだら、笑えるのかな?あるある!とか思うのかな。。。

イケてない女子にスポットを当ててくれるのは嬉しいです。

イケてないなりに小さな事に一喜一憂しながら、一生懸命生きてるんです。

この主人公の鳩ちゃんより、さらにイケてないグループにいたので、結構共感出来ました。

男子と喋れないんだからね!!みんなが男子としゃべれると思ったら大間違いなんだからね!すごい事なんだからね!

とか言いつつ、イケてないグループの男子に話しかけられても、萎えてしまう鳩ちゃんの気持ち、分かる!!

里美ちゃんみたいな子も確かにいましたね。

この子が!?という子が彼氏切れた事なかったり、早熟だったり。

イケてる男子のみなさんは、イケてない女子にも目を向けてあげてください。

優しくしてあげてください。

★★★★★

広告を非表示にする