読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【ドラマ感想】岡本杏理「東京少女」

東京少女 DVD-BOX2東京少女 DVD-BOX2

キングレコード 2009-12-09
売り上げランキング : 47599

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

岡本杏理ちゃんが主演のドラマ「東京少女」がDVDになりました。

「川の匂い」、「家出のススメ。」、「私の唇バニラ味」、「旅の途中(前編)」、「旅の途中(後編)」の五話のオムニバスドラマ。

ドラマ版の「小公女セイラ」のまさみさん役で杏理ちゃんの可愛さに惹かれました。

正直、このドラマには期待してなくて、どうせPVみたいなもんだし、可愛い杏理ちゃんが見れればいいやっていう気持ちで見たんです。

しかし、思いがけなく、ストーリーもしっかりしてて、単なる岡本杏理のPVで終わっている作品ではなかったです

お金は掛ってないながらも、中学生の女の子のピュアな気持ちをみずみずしく丁寧に描かれています

一番のお気に入り作品は「私の唇はバニラ味」。

つまらなそうなタイトルですが、ポップで可愛らしい作品でした。

結構好きな俳優さんの山中聡さんも出てたので、個人的に嬉しかったです。

踊る山中聡さんのコミカルな動きも面白かったし、アイスクリーム屋のおじさんのキャラも独特で良かった。

ストーリーも楽しめて、可愛い杏理ちゃんがこれでもかというほど見れるので、杏理ちゃんファンには是非ものでしょう。

広告を非表示にする