いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

韓国ドラマ「雪の女王」感想

雪の女王 DVD-BOX1雪の女王 DVD-BOX1

アミューズソフトエンタテインメント 2007-10-26
売り上げランキング : 5497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

雪の女王 DVD-BOX2雪の女王 DVD-BOX2

アミューズソフトエンタテインメント 2007-11-22
売り上げランキング : 3679

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと見終わりました。

DVD半額レンタルの時ばかりを狙って3回に分けて借りてたので、時間がかかってしまった。

IQ180の天才少年ハン・テウン(ヒョンビン)が入学した科学高校で、同じく天才少年のジョンギュと謎の少女に出会い運命の歯車が回り始める…。

1話の高校生時代のお話が一番面白かった。

中学生の女の子とのやり取りが微笑ましく、また、自分の才能と友情に葛藤しながら、悲しい結末を迎え…。

重い影を一人背負って生きる事を選んだテウンの行く末が気になって。。。

韓国ドラマって、少年少女時代がいつも出てくるけど、メインの大人になってからより、そっちの方が面白い場合が多々あります。

完全に私の好みの問題だけど。

ヒロインのボラが憎らしくてしょうがかなったんだけど、見ているうちに可愛くなってきた。

(ボラ役のソン・ユリが日本のアナウンサーに似てるって思ったんだけど、名前が思い出せない。苛々…)

けど、金持ちで美人で我儘なお嬢様なんて、いくら病気とはいえ、可哀相とは思えないし、同情も出来なかった。

この辺は私の偏った価値観がゆえです…。

むしろ、テウンに想いを寄せるイニョンやボラの家で働く家政婦(?)の娘がすごいいい人だって思う。

私だったらイニョンみたいに優しく出来ないと思うし、ボラに酷い扱いを受けてるのに、根性が曲がらない家政婦の娘は広い心の持ち主だと思うから。

ボラはこういう優しさや温かさを持ち合わせているのかと言われれば、疑問。

テウンも結局はボラの美貌に惹かれたのよ!とさえ思ってしまう。

このドラマは本当に性悪な人が出てきません。

みんな、結構いい人なんです。

もっと、ドロドロが見たかったよー。

ヒョンビンはカッコイイですね。

ゾヌ先生役のイム・ジュファンも王子様っぽく甘いマスクがなかなか。

ソン・ユリも華やかな美人だし。

絵的にはすごく綺麗。

個人的お気に入り度★★★☆☆(ふつーです)

広告を非表示にする