
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「スコットランドヤード・ゲーム」/野島伸司

スコットランドヤード・ゲームスコットランドヤード・ゲーム

小学館 2006-06
売り上げランキング : 192967

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーん…。野島さんにしては穏やかで、優しいお話でした。可愛らしささえあった。

もっと人間のドロドロした部分が描かれている野島作品が好きな私はちょっとがっかり。

ロマンチックな部分は相変わらず。

そういうのが好きな人にはいいだろうな。

真実の愛とは…。

難しい題材であり、答えは出ないのだろう。

クッキーの言葉にはどきりとさせられる。

私たちは物語を美化しているだけなのだろうか。

たった一人の人を想い続ける事が美しいと思うのはエゴイストなのだろうか…。

★★★☆☆