いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「三びきのやぎのがらがらどん」/マーシャ・ブラウン

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


福音館書店 1965-07
売り上げランキング : 3157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

”がらがらどん”って、かなりインパクトのある名前ですね。

幼稚園の頃に読んで、内容はすっかり忘れていたけど、この”がらがらどん”という名前だけは今でもしっかり覚えていたもの。

内容は忘れていたものの、何となく怖いお話だというのは、記憶にあった。

その記憶はあながち間違っておらず、割りと残酷なお話。。。

トロルのビジュアルが恐ろしい…怖い…。

でも、がらがらどんも怖いじゃないか…。

★★★★☆