いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「プラダを着た悪魔」

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
ローレン・ワイズバーガー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-04-18
売り上げランキング : 17485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オシャレな服にシンデレラストーリー、恋や仕事に頑張る女の子。

そんなありがちなキーワードが浮かんで、敬遠していたが、何となくみたら、すごく良かった!面白い!

ダサいと言われていた最初のアンディ。

これでも十分可愛いし、瘦せてると思うのは私だけじゃないはず。

変身したアンディも、もちろん素敵だけど、そのままでも可愛い。

ミランダみたいな仕事の出来る女性って、やっぱり憧れてしまう。

あれだけの仕事をこなし、富と名声を得るためには犠牲にしなければいけない事も大きくて…それを思うと、平凡な幸せを私は選んでしまう。

ちょっとイチャモンを言わせてもらうと…

食べ物を粗末にするアンディとファッション業界にいるのに、コートやバックを乱暴に扱うミランダがダメだった。。。

そしてアンディの彼氏は彼女の才能が妬ましいのかねぇ…!

彼氏なら彼女の仕事を応援してあげてもいいじゃない!

何か亭主関白みたいな嫌な男ってかんぢー!!

アンディにはもっと釣り合う男がいるわよ。

◇2006年 アメリカ 110分

監督:デヴィッド・フランケル

出演:メリル・ストリープアン・ハサウェイエミリー・ブラントスタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー

◇あらすじ

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。

★★★★★

広告を非表示にする