いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「GO」

GO [DVD]GO [DVD]

東映 2002-07-21
売り上げランキング : 4435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ずっしり、ずっしり…重かった…。

しばらく、ぼーっとしてしまうほど。

在日差別の事が描かれているが、差別はそれだけじゃないし、もっと深く深い。

「肌の色が違ったら…」という台詞は辛すぎた。

一目見て自分との違いが分かるなら、最初から近づかなかったのか?

そしたら、自分も傷つかずにすんだのか。。。

見れて良かったです。見ておくべき映画でした。

◇2001年 日本 122分

監督: 行定勲

出演:

窪塚洋介柴咲コウ大竹しのぶ山崎努山本太郎新井浩文萩原聖人

◇あらすじ

金城一紀の同名小説を窪塚洋介主演で映画化した痛快青春娯楽作品。日本の普通高校3年の杉原。未だ将来の夢も進路も決まらず、元ボクサーの父に仕込まれたボクシングの腕前を武器に喧嘩ばかりしている日々を送っていた。ある日杉原はヤクザの息子の同級生・加藤のバースディパーティで声をかけてきた少女、桜井と突然の恋に落ち今まで経験したことのない時間を共有する。だが、民族学校開校以来の親友、正一が駅で少年に刺される事件が起きた……。(allcinema ONLINE

★★★★☆

広告を非表示にする