いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「Girly★Rock」/YUKI

Girly★Rock Mini YUKIGirly★Rock Mini YUKI

ソニーマガジンズ 2004-03-01
売り上げランキング : 92794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

JUDY AND MARYが大好きでした。

曲はもちろん聞き込んだ。

歌詞に共感した、励まされた、泣いた。

YUKIちゃんが好き。

YUKIちゃんの書く歌詞が好き、声が好き。

可愛くオシャレなところが好き、笑った時の八重歯が好き。

YUKIちゃんは憧れの女の子だったのだ。

この本は私が高校生の頃に発売されたのだが、

本屋で何度も手に取って、少し読んでは棚に戻し、結局買う事がなかった。

憧れすぎて、自分の中のイメージがあって、半生が書かれているこの本を読むのが、怖かったんだと思う。

YUKIちゃんに憧れていた高校生の時に発売された本を10年以上経った今、読みました。

きっと、今だからYUKIちゃんの気持ちをたくさん感じる事が出来た。

真っ直ぐで優しく、私の憧れたYUKIちゃんがそこにいた。

同じクラスにいても、友達にはなれなかったはず。

でも、有希という女の子に憧れたんだと思う。

YUKIちゃんはやっぱり私が憧れた大好きなYUKIちゃんだった!!

★★★★★

広告を非表示にする