いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ランドリー」/森淳一

ランドリーランドリー

メディアファクトリー 2002-02
売り上げランキング : 284826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画が大好きで読みました。

先に映画を見ているので、たくさんのシーンを、俳優さんたちの表情を、丁寧になぞるように読みました。

優しく、ピュアで、哀しい、切ない部分もあり…。

一番感じたのは、やはり優しさ。

映画以上に、台詞のひとつひとつの良さが響きました。

特にサリーの台詞が好き。

サリーは温かい人だ。

ぶっきらぼうな所さえ、愛しく感じてしまうほど。

注目すべきは、映画にはないエピソードが書かれていること。

テルの過去。

あまりに重い…。

映画のファンとしては興味深かったが、この部分は映画にはなくて良かったのだと、思う。

★★★★★

広告を非表示にする